さんたな日記

スマホで勝手気ままにブログ書いてます(* ̄ー ̄)僕のブログの読者になってくれた方、そして僕の記事にスターをつけてくれる方々、本当にありがとうございます。勝手気ままに記事書いてるけど、これからも毎日じゃないけど、ブログ続けていくんでよろしくお願いします(^-^)

遅起きは5文くらい損

 

 

 

f:id:san-tana:20181006181838j:image

 

 

 

朝、起きると時刻は7時ちょっと過ぎ。

 

ボ〜っとしながらも、もう一度時刻を見ると、やっぱり7時ちょっと過ぎ。

 

 

しまった、寝坊した。

 

 

いつもは朝6時20分に起きて、7時30分には家を出るから、この約40分の寝坊。朝から厳し過ぎる時間との戦い。

 

あせりながらも昨日の晩に干しといた洗濯物を取り込む作業。

 

少し雨がパラついてるけど、風があったからか、洗濯物ほぼ乾いてる。雨特有の生乾きの嫌な匂いもなし。

 

時間気にしてあせりながら洗濯物を取り込んでたら洗濯バサミ落とす落とす↓↓

 

洗濯物『バサーバサー』って、いつも2回してるけど時間勿体ないから1回だけ『バサー』して部屋干し。

 

エアコンの風向きを洗濯物に向けて、送風タイマー5時間オン。

 

テレビ見たら正木さんの天気予報始まってる。

 

ヤバい。いつもは朝仕度全部済ませてから見るタイミングやのに、寝坊でかなり時間押してる。

 

 


f:id:san-tana:20181006170538j:image

 

 

 

時間ないからシャワー浴びんと全身8×4で済ませよう。

 

でも前に頭を8×4したらなんか変な感じしたから、シャワーで頭だけ洗ってすぐに済ませて、そのあと身体を8×4。

 

毎朝ミキサー使って、野菜・果物ジュース飲むけどもう、とにかく時間がない。

 

野菜とか切んのに時間かかるしもう、今日はバナナとヨーグルトだけ食って時間カット。

 

最初、人参もそのまま食べようとカジったけど、想像以上に硬かったからやむなく断念。

 

テレビ見るともう、7時40分前。せめて今日の星占いだけでも見たかったなぁ〜

 

 

いつもより遅れて出発。

 

 

自転車、いつもは3段変速の1と2を使い分けて漕いでるけどもう、今日はオール2!!たまに3!!!よく出来ました○。大変よく出来ました◎。

 

小さい交差点に差し掛かり、信号を見ると赤。前後左右の安全確認、よし。・・・・

 

 

会社に到着。

 

 

いつも止めてる自転車置き場の7番が空いてない。しまったぁ〜

 

このルーティンは守りたかったけど、今日は断念。隣の6番で我慢しよう。

 

そして更衣室に行くと人、人、人、人々。自分のロッカーの周りも人だかり。人口密度が高すぎ。

 

着替えてる途中、弁当持ってくんのを忘れたことに気付いてかなり凹んだけど、遅刻することなく、なんとか時間に間に合い、今日の仕事スタート!

 

 

 

 

この日は寝坊して、朝からジタバタした1日やったけど、時間には余裕を持って、交通ルールは守りましょうね(* ̄ー ̄)おしまい