さんたな日記

スマホで勝手気ままにブログ書いてます(* ̄ー ̄)僕のブログの読者になってくれた方、そして僕の記事にスターをつけてくれる方々、本当にありがとうございます。勝手気ままに記事書いてるけど、これからも毎日じゃないけど、ブログ続けていくんでよろしくお願いします(^-^)

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

独り言2

気付けばもうすぐ11月。朝、家を出ると、風の匂いが秋の深まりを教えてくれるよう。 秋言葉って色々あると思うけど、 読書の秋、、5冊くらい読んだ気がする。 食欲の秋、、最近はいつもより多く食べてるせいか、1キロくらい太ったような!? スポーツの…

大阪市内を自転車ツーリング

僕は生まれてから今までの間、ずっと大阪市内に住んでて、一度東京の方に引っ越ししようか考えた事もあったけど、やっぱり住み慣れた大阪の街から離れんのは嫌で、今まで5回引っ越ししたけど大阪にずっと住んでます。 そんな大阪市内の今日の天気は、空を見…

親父

昨日、晩御飯を食べに実家に行ったけど、その最中、ドアのチャイムが鳴った。どうやら実家に訪問営業マンが来たみたいだ。 親父が玄関を開け、外に出た。少しすると外から、いつものように親父の怒鳴り声。声を聞くと、『今からお前をテストするからなー、ハ…

うまい棒14

最近食べて美味しかったものは、サラダ、餃子、キャベツの肉味噌炒め、お好み焼きとか色々あったけど、 うまい棒、特になっとう味 やった。 お菓子は週1くらいで食べる楽しみのひとつやけど、そのお菓子の中でも最近は、うまい棒。 近所のスーパー何件かあ…

自撮り死

ニュース見てたらこんな文字が目に飛び込んできた。 自撮りしたことのある人は多いと思うけど、自撮り死? 気になってニュースの続きを見てると、過去6年間で、自撮り中に死亡した人が世界で259人以上いるそうで、自撮りによる死亡原因は、一番多かった…

オクラ水を作る

今日の晩御飯は実家に呼ばれたので、何か実家に持って行こうと思い、スーパーへ買い物に行ったとき、オクラが安かったので、いつか作ろうと思ってたオクラ水を作り、実家へ持っていくことにした。 オクラ水は前に、『林修の今でしょ!講座』の番組内で紹介さ…

独り言

友達が引っ越しするとき、『預かっといて』と言われて預かったアルバムCD、約200枚。 もともと3000枚くらいあったらしいアルバムCD。 引っ越すタイミングでほとんど処分したらしいけど、その中から選りすぐったアルバムCD、約200枚。 少しの…

遅起きは5文くらい損

朝、起きると時刻は7時ちょっと過ぎ。 ボ〜っとしながらも、もう一度時刻を見ると、やっぱり7時ちょっと過ぎ。 しまった、寝坊した。 いつもは朝6時20分に起きて、7時30分には家を出るから、この約40分の寝坊。朝から厳し過ぎる時間との戦い。 あ…