さんたな日記

スマホで勝手気ままにブログ書いてます(* ̄ー ̄)僕のブログの読者になってくれた方、そして僕の記事にスターをつけてくれる方々、本当にありがとうございます。勝手気ままに記事書いてるけど、これからも毎日じゃないけど、ブログ続けていくんでよろしくお願いします(^-^)

火曜サスペンス劇場

 

 

 



f:id:san-tana:20180825114832j:image

 

 

 

夏の風物詩と言えば、怖い話?ですが、そんなとき、稲川淳二の絶叫してる顔が見えるのは僕だけでしょうか?

 

 

 

ある日の晩、住んでるアパートに帰ってくると、近くに護送用の警察車両が止まってて、でも周りに誰も居ないから、『気持ち悪いなあ』とか思いながら、アパートの部屋に帰り、いつものように晩御飯を食べてると、外から何やらガヤガヤと声が聞こえるので、見てみると、警察官が5〜6人、懐中電灯を照らしながら何やら探してる様子でした。

 

 

 

晩御飯が食べ終わり、気になって外を見ると、まだ警察官がいたので、その日に出たゴミをアパート下にあるゴミ入れに捨てに行き、その帰りに警察官に「何かあったんですか?」と聞くと、「最近、この辺で揉めてる人とか見ませんでしたか?」と聞かれ、心当たりは多少あったから、「思いつく事は多少はありますよ。」と言いました。

 

すると、「実はここ最近、人が亡くなったんです。」と言われ、えっ?と思いながらもそれから少し喋り、また後日、お話し聞かせてもらっていいですか?と聞かれたので、住んでる部屋の号室を伝えると、警察官は引き上げていきました。

 

そして自分も部屋に戻り、お酒を飲みながら、揉め事の心当たりを考えてたけど、その内、夜も遅くなったんで、電気を消して寝ました。

 

 

 

・・・夜中、何やら外の方からガサガサ音が聞こえてくる感じがあり、下でなんかやってんのかなぁ思ってると、その音が、明らかに窓の向こう側のベランダから聞こえたような気がしました。

 

そして電気をつけると「ドンッ」と着地したような音が聞こえ、カーテンを開けて下を見ると、暗くてよく分からなかったけど、なんか走り去っていくような音が聞こえました。

 

 

 

翌朝、目が覚めて、いつものように朝じたくしてると、なんとなくベランダが気になり、窓を開けてベランダを見ると、ベランダに置いてある室外機に足跡らしきものがついてたんで、それを見てビックリしました。

 

そしてそのあと会社に行き、その日の仕事が終わり、自分の住んでるアパートに帰ってからしばらくすると、ドアをノックする音が聞こえたんで、ドアを開けると、そこに警察官が居て、犯人が自首した事を話しに来てくれました。

 

犯人は前の晩、アパートの近くに潜伏してて、自首したとき、両足を捻挫してたそうです。そして最後に「御協力、ありがとうございました。」と言って去っていきました。

 

 

 

 

昨日の夜中、僕が体験したのは一体なんやったんでしょうか?夢やったんでしょうか??室外機についてるものが足跡に見えるような見えないような・・・

 

 

 

 


f:id:san-tana:20180825114924j:image