さんたな日記

スマホで勝手気ままにブログ書いてます(* ̄ー ̄)僕のブログの読者になってくれた方、そして僕の記事にスターをつけてくれる方々、本当にありがとうございます。勝手気ままに記事書いてるけど、これからも毎日じゃないけど、ブログ続けていくんでよろしくお願いします(^-^)

うまい棒14


f:id:san-tana:20181014111809j:plain




最近食べて美味しかったものは、サラダ、餃子、キャベツの肉味噌炒め、お好み焼きとか色々あったけど、


うまい棒、特になっとう味



やった。



お菓子は週1くらいで食べる楽しみのひとつやけど、そのお菓子の中でも最近は、うまい棒




近所のスーパー何件かあって、大体うまい棒の味は、

めんたい、たこ焼、コーンポタージュ、やさいサラダ、


この4種類だけ売られてた。




けど最近1件だけ、うまい棒が14種類も売られているのを発見!



店員さんに聞くと、うまい棒14種類も入荷したのは最近だそう。



そっからは、週末に食べるお菓子はうまい棒14種類。



そん中で、店員さんも好きだ!と言うなっとう味。元々納豆は好きやけど、これを食べたらハマった!




f:id:san-tana:20181014121957j:plain




うまい棒14種類、


なっとう味・コーンポタージュ味、

めんたい味・たこ焼味、

やさいサラダ味・チーズ味、

チキンカレー味・テリヤキバーガー味、

エビマヨネーズ味・やきとり味、

サラミ味・牛タン塩味、

とんかつソース味・シュガーラスク味、



とくになっとう味とコーンポタージュ味は好きやから、同じのを何個ずつか買うと、いつも全部で20本くらい。



うまい棒20本のカロリー計算をすると、1本が大体30キロカロリー前後やから、大ざっぱに


30キロカロリー × 20本 = 600キロカロリー



成人男子の1日の摂取カロリーが約2500キロカロリー。女子は約2000キロカロリーやから、そこそこあるかも。




うまい棒はその名の通り、お菓子として食べて美味いけど、うまい棒を使ったアレンジ料理もあり、



うまい棒のカラ揚げ!

うまい棒サラダ!

うまい棒を使ったピザ昆布おにぎり!

うまい棒の揚げないササミカツ!

サラミ味うまい棒で玉子焼き!

うまい棒で作る簡単カルボナーラ

うまい棒DEハンバーグ!

うまい棒でなんちゃってコーンスープ!




Rakutenレシピを見ると、これ以外にも、うまい棒を使ったアレンジ料理が色々あるみたい。





うまい棒、ほとんどの人が食べたことあるお菓子やと思うけど、最近うまい棒を食べてへん人、もしくはうまい棒の違う味をまだ知らん人。食べてください。そして僕の一押しはなっとう味です!




今週のお題「最近おいしかったもの」