さんたな日記

スマホで勝手気ままにブログ書いてます(* ̄ー ̄)僕のブログの読者になってくれた方、そして僕の記事にスターをつけてくれる方々、本当にありがとうございます。勝手気ままに記事書いてるけど、これからも毎日じゃないけど、ブログ続けていくんでよろしくお願いします(^-^)

独り言2

 

 


f:id:san-tana:20181027173456j:image

 

 

気付けばもうすぐ11月。朝、家を出ると、風の匂いが秋の深まりを教えてくれるよう。

 

 

秋言葉って色々あると思うけど、

 

 

読書の秋、、5冊くらい読んだ気がする。

 

 

食欲の秋、、最近はいつもより多く食べてるせいか、1キロくらい太ったような!?

 

 

スポーツの秋、、趣味のトレーニングはボチボチ。大阪城公園に行くと、マラソン人口がとても多くて、街中を見ても、ジョギングしてる人をよう見かけるけど、きたる来月25日の大阪マラソンに向け、出場する人達はトレーニングしてんのかなあ?

 

 

芸術の秋、、芸術と呼べるような趣味はなし。

 

 

紅葉の秋、、まさにこれから。

 

 

 

自販機を見ると、温かい飲み物が売られはじめてるし、アッと言う間に冬がきそう。

 

 

週間天気予報を見ると、来週あたりに木枯らし一号が吹くそう。最低気温一桁とかやし、そろそろヒートテック着ようかしら。

 

 

今年もあと2ヶ月、振り返ってみると、1年って長いようで短いなあって思う今日この頃。

 

 

こたつとみかんが手放せない季節にいよいよ入りそう。

 

 


f:id:san-tana:20181027173903j:image

 

 

 

そういや服買いに行くときによく思うこと。

 

 

今はもう10月下旬やし、涼しいから冬服売ってんのは分かるけど、早いお店やともう、9月中旬頃からダウンとか売ってる。

 

 

最高気温が30度を越える暑い日。お店の中で売られてるダウンを見ると、なんか猛暑日にクリスマスソングを聴いてる感じで気持ちがめげそうだ( ̄▽ ̄;)

 

 

衣替えするの、早過ぎでしょ(゜ロ゜;)!?

 

 

 


f:id:san-tana:20181027213411j:image

 

 

 

最近、インデペンデンスデイ・リサージェンスのDVDを見た。世界各国が団結して、地球に攻めてきたエイリアンと戦うあらすじ。

 

 

これがもしホンマに、エイリアンが宇宙船に乗って地球にやってきたら、世界各国はどんな動きするんやろ?

 

 

エイリアンが地球を攻めたりでもしたら、アメリカ、中国、ロシアは一致団結出来るのか?

 

 

もし人類と和平を望むエイリアンやったとして、人類とエイリアンが共存出来たとしたら、人類の科学技術のレベルは物凄く上がり、宇宙船や宇宙エレベーターとか、ものの数年で作れちゃいそう。前沢社長も大喜び!?

 

 

もしエイリアンが日本の国籍を持ち、日本に住むようになったらまず、住所と名前を決めないと。とりあえず山田さんで行っとくか?

 



f:id:san-tana:20181027180848j:image

 

 


今、ニュースとかでよく見る貿易摩擦とか核兵器とかシリア問題とか、この問題だらけの国際情勢、エイリアンは一体どう見るんやろ?

 

 

 

来年のカレンダーを見ると、どのカレンダーも平成って書いてへん。

 

 

来年の5月に平成が終わり、新元号に変わるからやと思うけど、新元号が気になって気になって仕方のない今日この頃です。

 


f:id:san-tana:20181027214338j:image