さんたな日記

スマホで勝手気ままにブログ書いてます(* ̄ー ̄)僕のブログの読者になってくれた方、そして僕の記事にスターをつけてくれる方々、本当にありがとうございます。勝手気ままに記事書いてるけど、これからも毎日じゃないけど、ブログ続けていくんでよろしくお願いします(^-^)

独り言

 

 



f:id:san-tana:20181007124727j:image

 

 

友達が引っ越しするとき、『預かっといて』と言われて預かったアルバムCD、約200枚。

 

もともと3000枚くらいあったらしいアルバムCD。

 

引っ越すタイミングでほとんど処分したらしいけど、その中から選りすぐったアルバムCD、約200枚。

 

少しの間だけ預かっといて、と言われて早3ヶ月。

 

この件は無かったことにしようとしているのか!?もはや引き取る気がないようにすら感じる今日この頃。

 

アルバムCDが売れないこの時代、これからアルバムCDを出すアーティストは握手券を封入して握手会をすればいいのか?

 

 

スマホ→携帯→PHS→ポケベル→無

 

 

時代をさかのぼると、『無』から始まってるけど、急にビッグバンでも起こったのか、ポケベルが革新的やった。

 

ドコモ携帯のiモードとかあったけど、iモードを使ってメル友と遊んだりしたのが懐かしいなぁ。

 

世の中にインターネットをもっと広げるため、パソコンを小型化して、そこに電話機能をつけたのがスマホやそうやけど、今はパソコンよりもスマホを使ったインターネット利用者が多いそう。パソコンとスマホの未来はこれからどうなんねやろ?

 

そして人工知能のAIが日々進化してるみたいやけど、最近のCMをみれば、家電製品に人工知能のAI搭載。

 

個人的には、人工知能が進化し過ぎると自我に目覚め、ターミネーターのような世界になる!?とか考えると不安になるけど、もし人工知能搭載の炊飯器や冷蔵庫にでも襲われたりしたら怖いし。

 

 

これからは人の代わりに、人工知能を持った機械が働く時代になっていき、人の職業はどんどん減っていくそう。

 

人間の職業が減っていくなかで、ロボットには出来ず、人間にしか出来ないこと、それは『遊びである』ってホリエモンが言ってた。

 

ホリエモン曰く、今の21世紀は、仕事と遊びの境界が溶けてきている時代。

 

「生活のために働いている」「家族を食べさせるために働いている」が、

 

「生活のために遊んでいる」「家族を食べさせるために遊んでいる」

 

つまり、仕事が遊びで、遊びが仕事、みたいな!?

 

 

今年は副業元年とか言われてるみたいやけど、ブログとかアフィリエイトとか、新しく稼ぐ形が増えてることを考えると、これからは個人で稼いでいく時代なんかなあって思う今日この頃です。