さんたな日記

スマホで勝手気ままにブログ書いてます(* ̄ー ̄)僕のブログの読者になってくれた方、そして僕の記事にスターをつけてくれる方々、本当にありがとうございます。勝手気ままに記事書いてるけど、これからも毎日じゃないけど、ブログ続けていくんでよろしくお願いします(^-^)

ばあちゃんの作ったカレー

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」



f:id:san-tana:20180917103233j:plain



今日は、ばあちゃん家で晩ご飯食べる日!





そんな日は、ばあちゃん家で食べる晩ご飯が楽しみで朝から何も食べへんかった!



なんでか言うたら僕の大好きなカレーをばあちゃんが作ってくれるから!



今まで色んなカレー食ってきたけど、ばあちゃんのカレーよりも美味しいカレーを食ったことないし、これからもないやろなぁって思う!





日も落ち、ばあちゃん家に行く時間が近づいてくると、僕の腹はもう、カレーの受け入れ態勢に入ってるのか、ズッッと腹が鳴りっぱなし!



ほんでからばあちゃん家に行くと、出来立てのカレーのいい匂いが広がってて、僕の空腹はもう最高潮!





仏壇に線香を上げて手を合わせ、そして晩ご飯スタート!



カレーにご飯3合食べ、更にばあちゃんが用意してくれてた、僕の大好きなポテトサラダも食べ、胃腸薬を飲んで少ししてからデザートのメロンも食べ、



『そんないっぱい食べて大丈夫か?』



ばあちゃんが笑いながら僕に聞いてくるほど、この日は僕にとって、食べることが一番の日になりました!





ばあちゃんはもう亡くなったけど、今でもばあちゃん家でカレー食べる夢を見ることがあって、そんな日の晩は自分で作ったカレーを食べるけど、



やっぱりばあちゃんの作ってくれた美味しいカレー!懐かしいカレーの味には敵わないですね!!