さんたな日記

スマホで勝手気ままにブログ書いてます(* ̄ー ̄)僕のブログの読者になってくれた方、そして僕の記事にスターをつけてくれる方々、本当にありがとうございます。勝手気ままに記事書いてるけど、これからも毎日じゃないけど、ブログ続けていくんでよろしくお願いします(^-^)

睡眠税導入

 

 


f:id:san-tana:20180916113122j:image

 

 

最近、睡眠税を払う夢を見た!

 

 

もしこんな税金があったら反対デモとか起きそうやけど、

 

その前に睡眠税って言っても、睡眠時間が長い人もおれば短い人もおるし、これってどうなの?

 

会社で昼休みに昼寝するけど、やっぱり昼寝しても睡眠税かかるの?

 

仮に睡眠税が申告制やったら睡眠時間が短くなって、日本人の平均睡眠時間は3時間くらいになりそうやし!

 

 

例えば睡眠時間が1分1円で、1日の睡眠時間が7時間で計算すると、

 

1ヶ月にかかる睡眠税は大体12600円!

 

1年やと153300円!!

 

そこに昼寝が加わると+3500円くらい!?

 

 

 

最近、外国の方でマイクロチップを自分の体内に埋め込む人がいるそうやけど、

 

近い将来、マイクロチップを体内に入れるマイクロチップ人間が主流になるかもしれないそう!

 

 

もしそうなると、カードや現金、家の鍵等は持たなくても済むようになり、

 

お店で何かを買うときは、自分の手をそのまま『ピッ』てかざすと支払いは終了!

 

家帰ってテレビを見るときも自分の手がリモコンになるかも!

 

でもマイクロチップの怖いところは、自分の行動の全てを記録してると思うから、

 

もし睡眠税が導入されるとマイクロチップから正確な睡眠時間の記録が出され、

 

 

睡眠は嘘つかない!

 

睡眠は嘘つけない!

 

レム睡眠は1分1円!ノンレム睡眠は1分2円!!

 

今日も1日お疲れ様!よい睡眠を!!

 

 

 

こんな睡眠税嫌やなぁ〜

 

世の中どうかしてる税〜

 

 


f:id:san-tana:20180916113002j:image