さんたな日記

スマホで勝手気ままにブログ書いてます(* ̄ー ̄)僕のブログの読者になってくれた方、そして僕の記事にスターをつけてくれる方々、本当にありがとうございます。勝手気ままに記事書いてるけど、これからも毎日じゃないけど、ブログ続けていくんでよろしくお願いします(^-^)

とろろめかぶキムチオクラ納豆

 

 

 

趣味??の、ほぼ毎晩食べる、とろろめかぶキムチオクラ納豆、と+生姜。

 

 


f:id:san-tana:20180820190834j:image

 

 

前まではめかぶキムチオクラ納豆食べてたけど、友達が長芋のとろろを勧めてきたから、長芋のとろろも入れて食べたらとろろにハマり、なんて言うか、体が生き生きする感じ!!

 

 

ハマってる長芋のとろろを調べると、

長芋(山芋)は、イモ類の中で唯一生のまま食べられるイモで、ビタミン・ミネラルが豊富で、食物繊維もあり、

そしてなにより酵素(アミラーゼ)が多く含まれてて、この酵素の働きを簡単に言うと、胃腸の働きが良くなって、普段よりもいい仕事をし、できる胃腸になる感じ!!

 

 



f:id:san-tana:20180820194739j:image

 

 

1品目、とろろめかぶキムチオクラ納豆+すりおろし生姜の完成!

 

 

 

2品目、トマト。切るだけやからすぐ完成!

 

 



f:id:san-tana:20180820195655j:image

 

 

3品目、カット野菜に40%割り引きで買った、豚と野菜のきんぴら炒め乗せ!

 

 


f:id:san-tana:20180820200514j:image

 

 


f:id:san-tana:20180820200526j:image

 

 

ちょうど割り引きシールが貼られてる時間帯やったからお得にGET!

 

 



f:id:san-tana:20180820201137j:image

 

 

カット野菜だけでも約400g、1日の野菜摂取量350gと言われる中、いったい俺はどんだけ野菜を食べるんだ?前世はウサギなのか??

 

 

 



f:id:san-tana:20180820220304j:image

 

 

 

3品目、カット野菜に40%割り引きで買った、豚と野菜ときんぴら炒め乗せの完成!

 

 


f:id:san-tana:20180820202242j:image

 

 

 

最後にいわしの缶詰も加え、

今日の晩御飯、とろろめかぶキムチオクラ納豆+生姜、トマト、カット野菜に40%割り引きで買った豚と野菜ときんぴら炒め乗せ+生姜、いわしの缶詰、計4品、いただきまーす!!

 

 


f:id:san-tana:20180820202831j:image