さんたな日記

スマホで勝手気ままにブログ書いてます(* ̄ー ̄)僕のブログの読者になってくれた方、そして僕の記事にスターをつけてくれる方々、本当にありがとうございます。勝手気ままに記事書いてるけど、これからも毎日じゃないけど、ブログ続けていくんでよろしくお願いします(^-^)

惣菜コーナー乱るるとき半額シール現れり

 

 

 


f:id:san-tana:20180818174940j:image

 

 


・・・高校のとき、スーパーでバイトしてた頃の話しですが、僕は惣菜コーナーの割り引きシール担当だったので、夜19時を過ぎると、店頭に出されてる惣菜に割り引きシールを貼っていき、20時にバイト終了!の形でした。

 

 


学校が終わり、いつものようにスーパーのバイトに行きましたが、この日、隣町のスーパーが月1の定休日だったので、いつもよりお客さんの数が多くて忙しい1日になりましたが、僕はいつものように働き、そして19時、惣菜に割り引きシールを貼る時間になりました。




まずは20%、お客さんの動きを見ると、さほど目立ったことはありませんが、20%割り引きの惣菜はそこそこの売れ行きです。

 

 


次に30%、この値段になると、惣菜コーナーの周りのお客さんの動きは活発になり始めます。

 

この日は隣町からのお客さんもいるので、いつもの常連のお客さんはいつも以上の動きを見せ、『家政婦は見た』のような、惣菜コーナーの奥にいる僕の動きをドアの隙間から見てくるお客さんもいました。

 

 


f:id:san-tana:20180818175453j:image

 

 


そして50%、この時間になると、惣菜半額のテーマソング『Fー1』が流れ、半額シールを貼る僕の元にはお客さんが殺到し、常連のお客さんと隣町のお客さんとが入り乱れ、まるで関ヶ原の戦いを彷彿とさせるが如く、ある者は歓喜し、ある者は悲哀し、アッという間に惣菜は完売しました。

 

 


f:id:san-tana:20180818175621j:image

 

 


僕は今、半額シールの惣菜を貼る側から買う側になりましたが、Fー1の曲を聴くと、あの熱い日を思い出す今日この頃です・・・

 

 

 


f:id:san-tana:20180818180743j:image

 

 


f:id:san-tana:20180825121324j:image