さんたな日記

スマホで勝手気ままにブログ書いてます(* ̄ー ̄)僕のブログの読者になってくれた方、そして僕の記事にスターをつけてくれる方々、本当にありがとうございます。勝手気ままに記事書いてるけど、これからも毎日じゃないけど、ブログ続けていくんでよろしくお願いします(^-^)

パワハラ問題

 

 


f:id:san-tana:20180915163018j:image

 

 

 

最近のニュース見ると、体操・重量挙げ・駅伝とか、スポーツ業界のパワハラがよくやってるけど、

 

最初、日大アメフト部の悪質タックル問題から始まって、そこから途切れることなくネタが次々に出てくる感じ。

 

そんな中でも僕、個人的には日大トップの田中英寿の名前問題。

 

 

日本大学理事長の田中英寿が騒がれてますが、元祖の中田英寿は、著作権違反で訴えますか?』

 

 

Yahoo!知恵袋でこんなコメント見て面白かった!

 

名前に著作権なんかあればびっくりやけど、もし中田英寿著作権違反で田中英寿を訴えても世間は認めてくれそう!ほんでから、

 

 

『40代で中田英寿に似てるって言われるから、70代になったら田中英寿に似るのでしょうか?』

 

 

こんなコメントもあったけど、中田英寿と田中英寿は多分、似てないと思うから大丈夫なのでは!?と個人的には思う。

 

 

 

ニュースの中で、速水コーチが体操の宮川紗江に対するパワハラ問題。

 

このニュースは動画見てホンマにビックリした。あの2発のビンタはもう、パワハラじゃなくて暴行。

 

しかもこの動画、宮川紗江はまだ15歳の頃らしく、ホンマ怖かったんとちゃうかなあって思うし、また15歳の少女にあんな力強く手を上げる男が信じられへんし、もし僕が宮川紗江の親なら絶対に許さんと思う!

 

 

ニュースの中で、パワハラする人は、自分がそういう教育を受けてきてるから、世代交代が進む今、パワハラ以外の選択肢が見つからずに困惑するそうやけど、でもスポーツで世界を取るための教育って考えると、厳しさは必要やと思う!

 

そうなってくると、人って相性があると思うから、相性の考え方みたいなものが必要なんかなあって思います。

 

 


f:id:san-tana:20180915163517j:image