さんたな日記

スマホで勝手気ままにブログ書いてます(* ̄ー ̄)僕のブログの読者になってくれた方、そして僕の記事にスターをつけてくれる方々、本当にありがとうございます。勝手気ままに記事書いてるけど、これからも毎日じゃないけど、ブログ続けていくんでよろしくお願いします(^-^)

人間1回目?

 

 

 


f:id:san-tana:20180909144555j:image

 

 

お店とかで順番待ちせんと横入りする人、スーパーへ買い物行ったら野菜や惣菜に向かってクシャミとかしてるオッサン、、病院や電車内で大きい声出して電話する人とか、、、

 

自分の身の回りで無神経な人に腹立つ事とかってあると思うけど、そんな人に対して、『なるほどなぁ!』って思えるような面白いことを島田紳助が言ってた!

 

 

人間って、死んでもまた人間に生まれ変われるそうやけど、ただ生まれ変わるには条件があるそうで、

 

生きてるときに良いことをして徳を積んでいったら死んでもまた人間に生まれ変わり、それとは逆に、悪いことをしてる人間は、次は他の生き物に生まれ変わるそう!

 

 

ほんでから自分の身の回りで腹の立つようなことをする無神経な人、でもそんな人は、実は人間に生まれ変わるのが始めてやから、

 

もし腹の立つようなことをされても、その人は人間1回目やから仕方がなく、多少大目に見るとストレスが和らぐかも!

 

 

人は死んでから49日の間に、次にまた人間に生まれ変われるかが判断されるそうやけど、次にまた人間に生まれ変わりが決まると魂がリセットされ、新しく1からスタートするそうです。

 

もし、魂がリセットされずにまた人間に生まれ変わったら、生まれてきたときに赤ちゃんがお母さんに『よろしくお願いします。』から始まり、

 

泣き声じゃなくて具体的に、『ミルク人肌の37度くらいで頂戴ー』とか『ちょっとだけ便秘ー』とか言ったり、自分でオムツを変えながらテレビを見て政治を語ったり、そんなこと考えたら面白いかなぁと思います!

 

そして人には何かしらの『デジャヴ』があるそうですが、それは、前世での魂が完全にはリセットされない部分もあり、その結果、前世での記憶がデジャヴとなって、今に残るそうです。

 

 

 

自分は今、人間何回目やろ!?多分一回目ではないはず!??って考えると面白いかなあって思います。。。

 

 

 


【島田紳助】人間関係でストレスを溜めない考え方!!こう考えればイライラしない! - YouTube