さんたな日記

スマホで勝手気ままにブログ書いてます(* ̄ー ̄)僕のブログの読者になってくれた方、そして僕の記事にスターをつけてくれる方々、本当にありがとうございます。勝手気ままに記事書いてるけど、これからも毎日じゃないけど、ブログ続けていくんでよろしくお願いします(^-^)

モナリザの微笑

 



f:id:san-tana:20180912204426j:image


 

喋ってた人が『久しぶりに笑った!』って言ってたから、笑いについて僕なりに考えてみようと思った!

 

 

人は笑うと、

 

 

  1. 脳の働きが活性化!

  2. 血行促進!

  3. 自律神経のバランスが整う!

  4. 筋力アップ!

  5. 幸福感と鎮痛作用!

 

 

ほかにも身体の免疫力がアップしたり、

精神的な病の改善が期待できたり、

プラス思考になったり、

ストレス発散になったりと、

 

笑いには元気の源になる効果が色々あるそう!

 

 

また笑いのツボは人それぞれで、テレビなんか見てると、コント・落語・漫才やフリートーク等、笑いの形は色々あり、そこから笑いが生まれるけど、

 

諸説によると、お笑い芸人のボケや突っ込みは、約20万年前には既にあったそうで、当時はボケに対する突っ込みが力まかせで怪我人が続出したとか!

 

ただ、笑いの事を考えすぎると失敗がつきもので、

 

空気を読み間違えて、相手の笑いを怒りに変えてしまったり、笑かそう笑かそうとしつこく喋って疎遠になってしまったり、相手のボケに対しての突っ込みを間違えて2人で地獄を見たりと、

 

適度な笑いを踏み越えてしまうと、そこには天国か地獄が待ってます。

 

 


f:id:san-tana:20180912142316j:image

 

 

 

世の中『お笑い』の職業は色々あるけど、そんな中、前にダウンタウンの松っちゃんが

 

プロ野球選手の年俸は、ホームランやヒットの数とかで決まるけど、お笑い芸人の年収は、ホームランやヒットの分かりやすい形がないからなぁ』

 

って言ってたけど、笑いの感性は人それぞれやから、お笑い芸人のホームラン、つまり『爆笑!』を取るのは、年に数本、数十本って考えると、笑いの感性を芯で捉えるのは深いなあって思います!

 

 

今年は何回笑った?何回爆笑した??何回地獄を見た???って考えると、笑いの意識って変わるかも。
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

 

 


f:id:san-tana:20180912204530j:image