さんたな日記

スマホで勝手気ままにブログ書いてます(* ̄ー ̄)僕のブログの読者になってくれた方、そして僕の記事にスターをつけてくれる方々、本当にありがとうございます。勝手気ままに記事書いてるけど、これからも毎日じゃないけど、ブログ続けていくんでよろしくお願いします(^-^)

仮想が仮想で終わる?

 

 

 


f:id:san-tana:20180817213301j:image

 

 

 

ここん所、仮想通貨💴って言葉をよく見たり聞いたりするけど、仮想通貨は今から約10年ほど前に、サトシ・ナカモトと言う名前の人が、『こんな事が出来るのでは?』を発表して、その事に興味を持った人達が集まって、仮想通貨の仕組みが出来たそうです👀

 

 

 

前にCMなんかよく見た『ビットフライヤー』や『DMMビットコイン』等、仮想通貨の取引所はいくつかあって、そこに登録すると、取引所が扱ってる仮想通貨を買うことが出来るんですが、

 

その中でも有名???な仮想通貨、ビットコインは現在、1ビットコインが約71万円で、1ドルが約110円だと考えると物凄く高い😱ですが、0.0001ビットコイン(約71円)っていうお手軽な買い方が出来たり、他にも違う通貨を買ったりと、買い方は色々出来るみたいです👀👀

 

 

 


f:id:san-tana:20180817212839j:image

 

 

 

去年、仮想通貨で1億円以上の収入を得た、いわゆる『億り人』になって、確定申告した人は331人だったそうですが、『億り人』の中でも、仮想通貨に税金がかかる事を知らなかった人も予想され、税金ってホンマ怖いなあと思います😱😱

 

 

 

今年の1月に、仮想通貨取引所の1つ、コインチェックサイバー攻撃され、約580億円が奪われる事件が起きたけど、仮想通貨にはまだまだ問題が山積みだそうで、仮想が仮想で終わっちゃう😱😱😱のか、それともインターネットやお店等で使える電子マネー💴💴になるのか、これからの動向がとても注目されそうです👀👀👀

 

 

 


f:id:san-tana:20180817212908j:image