さんたな日記

スマホで勝手気ままにブログ書いてます(* ̄ー ̄)僕のブログの読者になってくれた方、そして僕の記事にスターをつけてくれる方々、本当にありがとうございます。勝手気ままに記事書いてるけど、これからも毎日じゃないけど、ブログ続けていくんでよろしくお願いします(^-^)

自撮り死

 

 

 


f:id:san-tana:20181013165405j:image

 

 

ニュース見てたらこんな文字が目に飛び込んできた。

 

自撮りしたことのある人は多いと思うけど、自撮り死?

 

気になってニュースの続きを見てると、過去6年間で、自撮り中に死亡した人が世界で259人以上いるそうで、自撮りによる死亡原因は、一番多かったのが、

 

 

溺死で70人

交通事故が51人

落下・焼死が48人

 

 

だそう。年齢は20代が多く、そのうちの約70%以上は男性。

 

 

ほかにも、アメリカでは、ふざけて銃口を自分の頭に向けて謝って引き金を引いてしまったり、

 

中国では62階建てのビルの屋上で懸垂動画を撮影中に落下したり、

 

インドでは、ゾウと一緒に自撮り中、身体に鼻を巻きつけられて死亡したりと、

 

世界的に見ると、自撮りによる死亡事故はインドが1番多いそう。

 

この自撮り死が多い中、インドでは政府が自撮りの規制を作り、自撮り禁止区域を警察が巡回してまで国を挙げて『NO!自撮り』を進めているそう!

 

 

自撮り事情、日本やと、JR西日本はホーム上での『自撮り棒』の使用を禁止したり、東京ディズニーリゾートのパーク内でも、同じく『自撮り棒』の使用を禁止してるそう。

 


f:id:san-tana:20181013193608j:image

 

 

ほかにも自撮り棒の使用を禁止してる場所があり、その理由として、通行の邪魔になったり、混雑したところで危なかったり、使い方のマナーが悪い人が多かったりとか。

 

そういや最近、自撮り棒を使ってる人を見なくなったけど、自撮り棒の使用禁止場所はどんどん広がってんのかな?

 

それと、これからどっかの国へ旅行に行くとき、まずはその旅行先の自撮り事情を知っとかんと何らかの罰則を受けるかも!

 

日本人の『自撮り死』のニュースは多分、まだ見たことないと思うけど、もし日本人の自撮り死がニュースとかで話題になると、日本でも自撮り規制は広がってくんかな?

 

 

世界衝撃映像みたいなテレビ番組とか見ると、世界中の自撮りの笑えるハプニング映像とか結構やってるけど、その裏では笑えない過激なハプニングがあると思うと、このニュースを見て『やっぱりそうやろなあ』とか思ってしまいます。

 

 

これからの自撮りの未来は一体どうなんのか、自分のイケてない自撮りを見ながら考えようと思います(* ̄ー ̄)

 

 


f:id:san-tana:20181013214400j:image