さんたな日記

スマホで勝手気ままにブログ書いてます(* ̄ー ̄)僕のブログの読者になってくれた方、そして僕の記事にスターをつけてくれる方々、本当にありがとうございます。勝手気ままに記事書いてるけど、これからも毎日じゃないけど、ブログ続けていくんでよろしくお願いします(^-^)

旦那のおかずが一品減らされる

 







f:id:san-tana:20180825114303j:image





 

・・・休日の朝は、よくマックに行くんですが、今朝、いつものように近所にあるマックに行き、注文し、端っ子のよく座る席が空いてたので、そこに座りました。

 

 

 

マックには同じ時間帯によく行くのですが、周りを見ると、大体いつものメンバーが座っていて、

 

本を読んでる50代くらいの女性、ノートパソコンを触りながらぶつぶつと独り言を喋る40代くらいの男性、身体の大きな7人家族?の人達、健康を語る3人組の70〜80代くらいの男性、成功するぞ〜と夢をアツく語る2人組の若い男子、等。

 

 

 

そして、見た目が60代くらいで、ズボンの中にシャツをINした男性が、いつものように僕の目の前の席に座るんですが、その人は何故かいつも、座って最初の内は、ジ〜ッと僕の方を見てきます。

 

僕も最初は目線を感じるなぁと思い、チラチラ見返してたんですが、最近では、まるでにらめっこをするかの如く、僕もジ〜ッと見返し、そしてアップップするかするまいか、いつも葛藤します。

 

 

 

そんな中、僕の横に3人家族が座ったんですが、娘が泣いてます。どうやら昨日、とても大事にしていたお人形さんをなくしたのが原因らしく、奥さんも悲しげな感じでした。

 

僕も気の毒やなあと思ってる中、旦那が悲しむ2人を茶化してましたが、それがあまりにしつこかったので、悪い旦那やなぁと思いました。

 

そして僕はトイレに立ち、帰ってきたら、旦那も悲しそうにしてたので、何だかんだで気持ちを分かち合ってんのかなあと思ってたら、どうやら茶化し過ぎが原因で、旦那だけ今晩のおかずが1品減ると言う悲劇に見舞われたみたいです。

 

 

 

時間が経ち、何気ににらめっこおじさんを見ると、珍しく若い店員の女子と喋っていたので、僕はにらめっこおじさんの会話の内容がとても気になりました。

 

たくさんのお客さんがいる中で、僕は深呼吸をして感性を研ぎ澄ませ、聞き逃すまいと、全身を耳にして会話に耳を傾けると、にらめっこおじさんはスマイルをせがんでいました。

 

 

 

席を立ち、今日のマックをあとにした僕ですが、これから先、にらめっこおじさんとの距離は縮まるのでしょうか。そして、隣に座った旦那の今晩のおかずは、本当に1品減るのでしょうか・・・・

 

 

 




f:id:san-tana:20180825112824j:image