さんたな日記

スマホで勝手気ままにブログ書いてます(* ̄ー ̄)僕のブログの読者になってくれた方、そして僕の記事にスターをつけてくれる方々、本当にありがとうございます。勝手気ままに記事書いてるけど、これからも毎日じゃないけど、ブログ続けていくんでよろしくお願いします(^-^)

ロードワークで体力と脚力作り

 

 

 

今日は、いつもの公園の周りをロードワークした!!

 

 


近所のいつもの公園につき、スマホアプリで気温を見ると、朝7時頃にも関わらず30度近くまで上がってたから、さすが8月もうすぐ中旬(゜ロ゜;)とか思いながら、もも・ふくらはぎ・アキレス腱をストレッチし、いざロードワークスタート!!

 



f:id:san-tana:20180812142404j:image

 


f:id:san-tana:20180812142532j:image

 

 


1周目、ゆっくりと走って足を慣らす!!黒のニット帽を被ってるけど、黒いせいか、太陽の熱を吸収してる感じで頭が早速熱い!!!

 

 


f:id:san-tana:20180812142929j:image

 

 


2周目に入り、いつものペースで走る!!走ってる中で散歩中のワンちゃんが、なんかニコニコしながらこっちを見てる感じがしたから、こっちも笑顔で返しテンションアップ↑↑↑

 

 


f:id:san-tana:20180812143408j:image

 


ロードワークも後半に入って6周目、汗をかき、喉が渇いてきたから片手に持つ水筒の口を開けて水を飲む!!魔法瓶じゃないからぬるい!!そして頭も熱い!!!

 

 


f:id:san-tana:20180812144420j:image

 


f:id:san-tana:20180812144546j:image

 

 

 

ラスト10周目、汗をかきにくい顔からも汗をかき、汗が目に入って目がシパシパする!!そんな事お構いなしに、目が真っ赤っ赤になりながらもラストスパート!!!そしてゴール↑↑↑

 

 

まるでワールドカップ決勝トーナメント日本代表が、ベルギー相手に先制ゴールを決めたかの如く、気持ちよくロードワークを終えました!!!

 

 


f:id:san-tana:20180812144748j:image

 


f:id:san-tana:20180812144808j:image

 


f:id:san-tana:20180812145136j:image

 

 


休日の朝、早く起きて太陽の光を浴び、コップ1〜2杯の水を飲んで、少し時間を置いてからロードワークをすると、とても清々しい気持ちになると思うからお勧めかも(^○^)